ムダ毛のないつるつるお肌

自己処理が辛いVIO 2015年5月24日

はじめてVIO脱毛をした際、自分で毛の処理をしてサロンに行くのですが、その自己処理がとても大変でした。

前日にお風呂で処理をしたのですが、冬だった為寒く、震えながら自己処理しました。

とくにOラインはお風呂の鏡と自分の鏡を合わせ鏡にし、何とか見ながら剃ろうとしたのですがとても難しく…。
何となく感覚で剃っていきました。
今まで剃ったことのない場所なので本当に緊張しました。

案の定、サロンで確認してもらうと剃り残しが多く、剃り残しの部分は残しての脱毛となりました。

サロンで電動カミソリを購入すればスタッフに剃って頂く事も出来るのですが、購入するのもなあと思い…。

また、Iラインの処理も緊張しました。
傷つけたら大変だとドキドキしながら剃りました。

ムダ毛がないきちんとお手入れをされた美しい素肌というのは、女性としての魅力を高めてくれますし、自分に自信を持つことが出来る要素の1つにもなるのです。
参考:VIO脱毛でとことん女子力磨き!キャンペーンで激安脱毛体験

しかし、一人で寒い風呂で自己処理をしている自分は、なんともむなしかったです…。

はじめてVIO脱毛をする方で、私のようにIとOの自己処理経験のない方は、2、3日前から準備した方が良いです。

可能なら、あったかい時期の方がいいかもしれません…。

自己処理が辛いVIO へのコメントはまだありません
Categories: 脱毛

VIO脱毛の必要性 2015年5月21日

最近日本でもメジャーになってきたVIOラインの脱毛。
外国などでは脱毛済みの方も多いと聞きます。

日本では羞恥心が影響して、なかなか処理する一歩を踏み出せない方も多いのですが、一度処理してしまえば快適さにヤミツキになると思います。

デリケートゾーンはお肌も敏感なため、カミソリや毛抜きで処理をすることによって色素沈着も起こりやすくなりますし、毛自体も太いため、綺麗に処理をすることも難しくなります。そのため最近では、永久脱毛で毛を処理される方も増えているのです。
参考:Vラインの脱毛とは?/VIO脱毛でとことん女子力磨き!

VIO脱毛のメリットについて紹介します。

①下着・水着からはみ出ない
最大のメリット・見た目です。海、プールなど水着になるときはもちろん、デート中に下着を見られる事態になっても安心です。もしハミ毛なんて見られたら・・・百年の恋も冷めてしまいますもんね。
②ムレ・かゆみの軽減
普段もそうですが、特に生理時のムレが緩和されるようです。また、ムレにくいという事はかゆみも軽減することが期待できます。実際、生理時はかなり快適に過ごせると感じます。

③においの軽減
ムレの項目にも関わってくるのですが、毛に雑菌が繁殖すると、においの原因になるようです。いくら清潔にしていても、においが発生しやすい環境になりやすいのは損ですよね。
以上のことから、VIO脱毛は恥ずかしいのを我慢しても処理するメリットがある部位だと思います。

海外セレブのようにさらっと処理したいものですね。

VIO脱毛の必要性 へのコメントはまだありません
Categories: 脱毛

憧れの全身脱毛 2015年4月24日

現在、脱毛をするため脱毛サロンへ二ヶ月に一度の頻度で通っていますが、最近ひそかに憧れていることといえば全身脱毛です。

今はワキやデリケートゾーンのお手入れをしていますが、将来的には腕や背中などの無駄毛もなくしたいですし、夏を考慮するとヒザ下や太ももの無駄毛も綺麗にしたいと思っています。

脱毛したい箇所が多い場合には、思い切って全身脱毛を楽しんだほうがお得だと感じているので、近いうちに全身脱毛を始めたいなと考えています。

パーツごとにたくさん脱毛を重ねるよりも、思い切って全身脱毛を受けたほうがへそや指などこまかな箇所も一括して脱毛してもらえますし、全身くまなく肌が綺麗になるので本当に魅力的です。

最近は全身脱毛を月額制で行える脱毛サロンも増えてきているので、とても気になります。

全身脱毛を済ませておけば、脱毛したパーツと脱毛未完了のパーツで毛の生え方に差が出てしまうこともないですし、温泉やお泊りの誘いが急にあっても安心なので本当に憧れます。

憧れの全身脱毛 へのコメントはまだありません
Categories: 脱毛

毛深い体質が薄毛になってきた 2015年3月11日

昔から毛深い体質で、いつか全身脱毛したいと考えていました。
通りがかった脱毛エステサロンではさまざまな脱毛に対応していたため、6月にボーナスが入って申し込んでみました。

全身脱毛は中でも予算多めに必要ですが、ボーナスでの支払いだから安心でした。

毎日脱毛するというのではなくて、予約優先制となっていたから、2回目からは帰りに予約を取ることになりました。

予定がわからないというときもありますが、極力スケジュールを空けて連続で通っていました。

脱毛は一本ずつ行う方法だから時間がかかり、なおかつ生えかわりのたびに毛が生えてくるから、そのつど脱毛です。だから、1日で終わるというものではなく、ちょっとずつ脱毛していくことになろうかと思います。

ちょっとずつでも対策しないよりは効果ありということで、しだいに体の毛を厚みを感じなくなり、以前よりも薄毛になってきたと認識するようになりました。

毛に対する悩みが減ってきて、ほっとしています。

毛深い体質が薄毛になってきた へのコメントはまだありません
Categories: 脱毛

毎年の夏の脱毛の大変さ 2015年2月13日

毎年夏がくると脱毛で大変です。
恥ずかしながら秋から春にかけてはあまり肌を出すことも少ないので、ほとんど脱毛はしていません。なので、むだ毛はのび放題です。でも人に見られることもないからとそのままにしてあるのです。

ところが夏になるとそうはいきません。嫌でも肌を出さないとならなくなるので脱毛は必須です。

私は脱毛というと剃刀を使います。

ただ私は若干敏感肌なので剃刀負けをして赤くなってしまうことがあります。
特に脇の下の脱毛は大変で、いつも赤くなったり血が出てしまいます。

しかも脇の毛はかなりぼうぼうになっているので、最初に脱毛する時は一回では全部処理できません。無理にしようとすると肌が傷ついてしまうので、仕方なく何回かに分けて綺麗にするようにしています。

しかしどんなに綺麗に脱毛してもすぐに生えてきてしまうのが大変です。

夏場は肌をあまり傷つけないように気をつけながらしっかりと脱毛しなければと思っています。

毎年の夏の脱毛の大変さ へのコメントはまだありません
Categories: 脱毛

脱毛サロンに行きたいんだけどなあ 2015年1月30日

脱毛。。。行きたいけど、お店はいろいろある。
そんな中、姉の紹介で脱毛エステに行くようになりました。
私が受けたのは、脇・腕下(手先まで)・ひざ下(足先まで)のこの三か所をしました。

永久脱毛です。

やり方はレザー。一瞬だけパチッと電気が当たります。初めは恐る恐るでしたが、やってみたらすごく楽でした。

レザー→冷やす→保湿クリーム おおよそ1時間半ぐらいで終わります。
私は会社帰りにいつも行っていました。疲れた体がほんの少し休まる時間。そして、日に日に脱毛によって少なくなっていく毛。1か月に1回を約1年~1年半後ぐらいにはほとんど毛がなくなり、つるつるした肌になりました。

脱毛をしたことによって毛の処理の時間は本当に減り、夏など肌を出すことに抵抗なく過ごすことができました。

すごくきれいになった肌もとても嬉しいです。

私の場合この3か所でだいたい7万円ほどしました。他のお店を見ていないですが、永久脱毛でこの価格は安いと思います。

脱毛サロンに行きたいんだけどなあ へのコメントはまだありません
Categories: 脱毛

数年前の脱毛、しといてよかった! 2015年1月12日

数年前まだ結婚して間もない頃、子供もおらずお金も時間も自分のために使えたので思い切って脇の脱毛しに某有名店へ行きました。

脇は毎年いや毎日のようにお手入れしないといけないうっとうしさからいつかは楽になりたいと思っていました。

お店ではしつこい勧誘があったら怖いなと思っていましたが、そんなこともなくコスト面でも当初の予算ちょい足が出るくらい日数的にも3か月ぐらいで終わることができました。

またリラックスできる空間であった為仕事疲れも一緒に癒されてたのがよかったです。

脇の脱毛は今まではシェーバーを使って地道にしており、剃り跡はたまに赤くひりひりしたりしてましたが、さすがサロンは違いました。

最初電流が流れるとかで、器具を使うときは少しピッっとぐらい痛みを感じるのですがすぐに治まるしたいした痛みはなく脱毛後にローションでパッテイングされるので赤くなることもなく快適でした。

なによりつるつるになった脇の毛処理を毎日行わなくていいのが良いです。

数年前の脱毛、しといてよかった! へのコメントはまだありません
Categories: 脱毛